ローテンブルクの市内見学

3日目は、ローテンブルクの市内見学です。早起きをして市役所の展望台へ登りました。階段が急で、息を切らせながら「フーフー」とそして最後ははしごの様な階段を登ると展望台です。40年前に新婚旅行で着たことがあると言われた方が、最後のはしごを見て、「若い時だから、このはしごで女子の下着は丸見えでね・・・」と奥様と話していました。「40年前と変わらないね。」途中、昼食でミシュラン1つ星のレストラン「マイアーズケラー」で食事をしましたが、このツアーの昼食で一番美味しかったと思います。

CIMG0182 市庁舎の塔から 城内は町並みがありますが、周りは森に囲まれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。