アウグスブルク市内観光

4日目はアウグスブルクの市内観光を致しました。町並みは同じような感じですが、教会に特色があり、プロテスタントとカトリックの宗派の違いで、ちょうどヨーロッパでもこのあたりが交じり合っている地域だそうです。町々で中心にあるのは市庁舎と教会です。その違いを楽しく見て回るも面白いですね。石造りの町は、歴史が長く、いつまでも建物が残っているのが私たちには感動的でした。さて、ロマンチック街道の終点の町 フュッセンへ到着しました。ここでロマンチック街道通過証明書を頂きました。

CIMG0231 アウグスブルク市庁舎

CIMG0264 カフェでお昼を 当日は休息日でお店はほとんどお休みでした。ヨーロッパ観光は曜日の設定が重要ですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。