中国出張

中国の工場との打ち合わせで、1週間の予定で出張に出ました。この時期は、暑くもないので気候的には良いのですが、ここのところ、中国経済が成長しているので賃金値上げの難しい話で現地へ直接、出向かないとなりません。結構、ハードな出張です。気分はグレーです。日本へは中国系の航空会社が沢山入っていますが、今回の出張目的が精神的に疲れる内容なので、ANA便で出掛けました。日本人のCAさんは、気遣いが良いので利用しました。5時間の空の旅を快適に過ごして到着です。さー、これから1週間頑張ります。中国人の気質も随分、解ってきましたから、駆け引きが大変です。

IMG_2967 お昼は中国のファーストフーズ ラーメン露天で食べます。いつもの事ですが、箸が進みません。中国の皆さんは完食です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。