雲南省 麗江

工場でハードな打ち合わせ(通訳を通した言葉のかけひき)を2日終え、麗江へ出掛けて来ました。ミャンマーとラオスとの国境に近い、高地です。中国では、避暑地で有名との事です。空港に到着すると、通訳さんが予約してくれた車で町へ向かいます。先ずは、旅館(古い宿)へチャックイン、荷物を部屋に預けて、虎跳峡へ出掛けました。市内から1時間ほどで到着です。峡谷で展望台から下へ降りて行きます。これが、すごく辛い!! 下りで20分ほど、帰りは登りです。自分の足で登るほかありません。高度も2000Mほどあり日頃の運動不足と合わせて、心臓は、バクバクです。車中では、スリルがあります。自然の峡谷で、細い道です。落石がよくあるので、ドライバーは、車に傷を付けたくないので、すごいスピードで通り抜けます。市内へ戻り、麗江古城を見学しました。世界遺産ですが、私には中国の古い町にしか見えませんでした。それよりも、宿泊した旅館の方が、ビックリです。この場所だから、仕方がないのでしょう。

IMG_3019  麗江  中国の古い街並み

IMG_2986 旅館の部屋 綺麗ではありません IMG_2988 旅館の入口です

IMG_2989 右はがけ ガードレール無 猛スピードで駆け抜けます。落石が怖いので

IMG_2993 川が削った 峡谷 IMG_3005 メインポイント 大きな岩が川をせき止めて波しぶきがすごい!

IMG_3012 入口の看板です。この先から下ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。