玉龍雪山

玉龍雪山へ出掛けました。この辺りは5000M級の山並みがあります。その中でも玉龍雪山は、ロープウェーで一期に4506Mまで上がれます。実は、通訳さんが、「南の町で年中、春の様な所ですよ」と聞いていたので、半袖の薄着しかありません。とても、残雪の展望台では耐えられません。「寒いから無理」とドライバーに伝えると 途中に、コートのレンタルと酸素ボンベを買う店に立ち寄りました。本当に酸素ボンベが必要なのかなと思いながら、2本購入しました。途中、自然の湖を見学して、ロープウェー乗り場に、凄い行列です。待つ事 40分・・これで乗れるのかなと思いましたが、今度は、バスに乗り換えて15分ほど、やっと、本当のロープウェー乗り場ゲートに到着 ここでも行列 今度こそ、やっと8人乗りのゴンドラに乗りこみました。結構早いスピードで一気に上がります。到着後は別世界、残雪があります。酸素ボンベは必要でした。確かに空気が薄いのが解ります。景色を多能して、下山しました。その後、空港へ送って頂き、四川省へ戻りました。私には、田舎町や秘境は無理かもと痛感しました。都会が良いです。

IMG_3022 道中の酸素ボンベ屋さん ・コートもレンタルしている。

IMG_3023 1本で好いと言うのに 2本押し売り IMG_3037 山に上がる前に 川を見学 IMG_3056 11時30分予約で 乗れたのは1時です。行列を並びました さて、一気に展望台まで上がります。 IMG_3071 IMG_3085

展望台を出たら 別世界でした。歩いてさらに上がれますが リタイア(無理)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。