天使の海 ピクニックセイルへ行きました。

ホノルル滞在3日目 弾丸ツアーなので、もう残すところ1日、クチャネもどうかなと言うことで、ツアーに参加しました。ハワイは便利ですね。ホテルのツアーデスクですぐに申し込むことができます。行った事が無い話題のところへ行こうと相談の結果天使の海 ピクニックセイルに参加しました。事前に、ホテルから水着を着て行ってくださいとアナウンスがあり、水着とバスタオルを持参してツアーバスで向かいました。バスは満員御礼で、日本人や韓国人観光客で一杯です。1時間ほど走ると港に到着し、船に乗り換えます。100人ほど乗れる大型船で、沖に向かいます。何もない海の上で停船、小舟に乗り換えて天使の海に向かいます。沖合の海にサンゴ礁が砂浜を作りそこだけが浅瀬になっています。大きな船では近寄る事が出来ません。引き潮には砂浜が海上に出るそうですが、今回は腰までの高さです。ハワイでも、冬場ですから、水が冷たいので、早々にして小舟に逃げ帰りました。その後、スキューバーダイビングもありましたが、風邪をひくとまずいので不参加、次回来るときは夏場の干潮に行きたいですね!最終日は、ハレクラニHでサンセットを見ながら夕食をとりハワイの楽しい旅を終えました。今年1年大変お世話になりました。

IMG_4031 小舟に乗り換えて浅瀬へ移動 IMG_4055 このぐらいの深さです IMG_4059 母船へ戻るといろいろなアクティビテイがあります。

IMG_4067 海岸線沿いを歩き夕食へ向かいます IMG_4078 サンセット ハワイのこれが最高です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。