えらいぞ! 岩倉市

私のような零細企業は、自分自身の休みが無くて、中々、仕事以外のプライベートが出来ないのが現状です。さて、戸籍謄本が必要で、愛知県岩倉市の市役所へ行って来ました。日々が忙しく中々時間がとれませんが、お電話でお尋ねすると「日曜日の午前中はやっていますよ」と言われ、「へ~」 「お休みなのに本当に大丈夫ですか?わざわざ、行くので無駄足は困ります」と再度お尋ねしましたら 「大丈夫です」と言われました。名古屋市ではやっていない、市民サービスです。しかし、よくよく考えると民間の一般企業では当たり前のことですが、お役所は今まで別物と思っていました。本当に助かりますね。こんな細やかな事でも、色々な所で、もっと広がると私達市民は、便利になりますね。

岩倉市役所へ到着

裏口から入れます。

本当にやっています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。