名鉄電車

何十年ぶりに、名鉄電車に乗りました。名古屋市内の鶴舞線に、乗り入れています。地下鉄丸の内駅から岩倉駅まで利用しました。でも、便利ですね。岩倉までわずか20分ほどで行けます。同じ名古屋市内でも、鉄道が無い地域ですと、結構な時間が掛かります。岩倉市の様な隣接した市外の方が便利だなとも感じました。特に、こちらの路線は、乗り換えをしなくても直行で岩倉まで行くことが出来ます。子供の様に、先頭車両に乗り込んで運転席を見入っていました。上手に、ホームの停車位置に止める事が出来るのを見て、感激致しました。電車は、たまに乗ると楽しいですね。キョロキョロと人間ウオッチして、しまいました。隣の席の方は、これから津軽三味線のお稽古に行くと言っていました。日本最大の会派で藤秋会でお弟子さんが500名ほどいて、カーネギホールやオペラハウスでもコンサートをしたと言っていました。頑張ってお稽古に励んでくださいと言って、先に下車致しました。

名古屋市の地下鉄に赤い車両の名鉄電車が入って来ました。丸の内駅て便利です。

すごい100K出ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。